サービスメニュー > 創業・起業支援 > 経営支援 > 業務代行 > 事業継承・M&A支援

業務代行

 マネジメントにはコストがかかる

企業の経営を行う上では、“市場に向けての売り物・売り方の戦略優位性を持つ”のと同時に、経営安全性の確保と収益力確保のための計画と管理というマネジメント能力を持つことが必要不可欠です。ところが、このマネジメントの部分は、直接的には利益に結びつきにくいコスト・センターになりがちですから、“手間もかかるし銭もかかる・時間と費用がもったいない”と、経営者諸氏が悩まれる部分です。しかし、コスト・パフォーマンスと経営効率の高いマネジメント・システムを持つ企業は、それだけでも競合他社より競争力が高くなりますから、間接部門のアウト・ソーシングによるコア・コンピタンスへの集中経営を上手に行う企業が「勝ち組」になってきております。

 経営管理業務を安価な料金で代行します

ファイン・スリーには、公的資格を持ったコンサルティングの専門家のほかに、様々な業務分野で豊富な経験と知識と技能を持ったベテラン・スタッフも参加しております。これら計画と管理のプロが、確実で安定的な計画管理業務を安価な料金で代行します。その業務に熟達した人材が、その業務だけに特化して処理するのですから、そこには“規模と集中のメリット”が生まれますし、料金も安価に設定できます。

  • “記帳” “給与計算” 等の代行 ・・・
  • “社会保険” “登記” “許認可” 等、各種届出業務の代行 ・・・
  • “EXCEL・WORD 等のデータ打ち込み・PC事務処理・書類の作成” ・・・
  • “顧客名簿管理” “DMの企画・制作・発送” ・・・

総務部長と財務・経理部長とバックヤード要員を安価に雇える